ちわの酸いも甘いも・・・犬道 堅気道

chiwa.exblog.jp

甘いだけではありません!

インドカレーランチ

マトンカレーとサフランライスをチョイス。他にサラダとスープ チャイ付き、900円。いつも混雑してて入った事無かったけど、まあまあまあかな?
f0063801_18192952.jpg

# by chiwa88 | 2017-12-13 18:09 | 食べる | Comments(0)

ふるさと納税で、

蜂蜜ゲット。今頃 初めてやってみた。試しに5000円 笑。お米と迷ったが蜂蜜600gにしてよかったかな⁈
f0063801_22095806.jpg

# by chiwa88 | 2017-12-12 22:03 | 日常 | Comments(0)

山茶花の季節

めっきり寒くなり朝起きれない、、、😅 この季節 なかなか花に巡りあえないが山茶花を見つけると嬉しくなる。
f0063801_19460206.jpg

# by chiwa88 | 2017-12-12 19:42 | 風物 | Comments(0)

スンドゥブランチ

日中は暖かかったので韓国料理やへ。しかし混雑していて料理が出てきたのが、45分。汗。
会社に遅れる事を連絡し 熱々のスンドゥブを。
f0063801_19163546.jpg

# by chiwa88 | 2017-12-11 19:13 | 食べる | Comments(0)

玉簾神社へ

温泉街の奥にある温泉の中の神社へ参拝。滝もあってなかなか素敵な場所でした。
f0063801_15190303.jpg
f0063801_15192786.jpg
f0063801_15204150.jpg

# by chiwa88 | 2017-12-10 15:12 | 東京近郊散歩 | Comments(0)
湯本を散策。紅葉はすっかり終わってた。笑
f0063801_15112208.jpg
f0063801_15120375.jpg
f0063801_15123627.jpg

# by chiwa88 | 2017-12-10 15:07 | 東京近郊散歩 | Comments(0)

とろろ蕎麦

この為だけに湯本まで来た。でも栄養満点のとろろ蕎麦 満足。
f0063801_15065724.jpg
f0063801_15071634.jpg

# by chiwa88 | 2017-12-10 15:05 | 食べる | Comments(0)
テレビの影響は凄い。マツコさんの番組で鯖缶の事やってたらランチで行く和食やさんで新メニューに鯖の味噌煮。オーダーしてる人は勿論女子。笑
f0063801_18065955.jpg

# by chiwa88 | 2017-12-08 18:02 | 食べる | Comments(0)

ちょっとだけ、

会社帰り電車乗り換えなので表参道に久々にあがってみた。四半世紀も通った場所なので庭みたいな感じだが、、、このイルミネーションは懐かしすぎて涙でるわ。笑
f0063801_18222256.jpg

# by chiwa88 | 2017-12-07 18:14 | 風物 | Comments(0)

美容院が遠くなり、、、

渋谷でのお兄さんが高円寺のお店の店長になったのでひとまず通ってカラーカットして貰ってる。行きは丸の内線とJRでよいのだが、、、帰りが遠い。。。>_<
f0063801_20012923.jpg

# by chiwa88 | 2017-12-06 19:57 | Comments(0)

カレー麺やで

豚しゃぶ定食頼んだら、スープがカレーだった。。。
f0063801_17492227.jpg

# by chiwa88 | 2017-12-04 17:47 | 食べる | Comments(0)

アナ雪ツリー

どうやら 東急系はデズニー関連のツリーなんだね。たまプラーザ→会社→二子玉と今日は忙しい移動。ライズ横のツリー 綺麗だった。
f0063801_19074709.jpg

# by chiwa88 | 2017-12-02 19:04 | 風物 | Comments(0)

レバー焼き鳥丼を

またまたものもらいが右目に。腫れてしまってます。苦笑、、、
元気を出す為にランチはレバー丼。今日から12月。あと少し頑張ります。
f0063801_18210105.jpg

# by chiwa88 | 2017-12-01 18:17 | 食べる | Comments(0)

肉の日の翌日に、

行きつけの馬肉やでランチ。昨日は290円でランチが食べれるので行列で入れないし、、、
いつも店先に置いてあるこの起き上がり小法師が、動いていた。多分並んでいる人が動かしたのかな? ちわは、このお店に行くとこれを必ず動かしてる 笑
f0063801_19470392.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-30 19:42 | 日常 | Comments(0)

ドンキは、海外⁇

渋谷のドンキ、、、レジの列は海外の人しかいない。え!こんなんだったか???な?
f0063801_18241883.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-29 18:22 | 東京散歩 | Comments(0)

金沢土産

パッケージも可愛いいが、なかなかのお菓子も洋風のココアだが、和菓子のつくり。
f0063801_18584854.jpg
f0063801_19014118.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-28 17:51 | 食べる | Comments(0)

フォーランチ

ベトナム料理 久しぶり⁈。ライムがきいてるフォー美味しかったが、春巻みたいな棒餃子は、イマイチでした。
f0063801_18380153.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-27 18:33 | 食べる | Comments(0)

熱海梅園 もみじ祭りへ

梅の季節は、混雑だろうけどもみじもなかなかよかった熱海梅園。ほんの少しだけ紅葉狩りを楽しめました。
f0063801_07501899.jpg
f0063801_07512310.jpg
f0063801_07515090.jpg
f0063801_07521236.jpg
f0063801_07522513.jpg
f0063801_07534768.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-25 10:46 | 東京近郊散歩 | Comments(0)

来宮神社へ

熱海梅園から徒歩で来宮神社へ。大型バスで乗り付ける人が沢山で混雑でした。大楠のパワー たっぷりいただきました。
f0063801_07583310.jpg
f0063801_07595572.jpg
f0063801_08043468.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-25 07:54 | 東京近郊散歩 | Comments(0)

伊豆山温泉

露天風呂があるリゾートマンションで、、、
山側と海側から風がぶつかり寒いのが、残念だけど温泉は広々で眺望もよく満足。画像は貸借り風呂。
f0063801_07432714.jpg
f0063801_07442381.jpg
f0063801_07450173.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-24 20:39 | 東京近郊散歩 | Comments(0)

伊豆山神社参拝

下から階段で登ったらかなりしんどかったかも?と思いながら西側のキョンキョン鳥居から。西陽が虹色で眩しかった。
f0063801_07351447.jpg
f0063801_07353818.jpg
f0063801_07361281.jpg
f0063801_07364297.jpg
f0063801_07381240.jpg
f0063801_07385529.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-24 15:29 | 東京近郊散歩 | Comments(0)

熱海でランチ

予めリサーチしたお店 待ち時間少しだったのであじ塩焼き定食を。豪華で、びっくり。
f0063801_07260311.jpg
f0063801_07280936.jpg
f0063801_07283072.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-24 13:23 | 食べる | Comments(0)

めだかちゃん

まだ、半年。大人のめだかと一緒にできない大きさ。でもここまで育ってホッとしてる。
f0063801_19515444.jpg
f0063801_19521975.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-23 19:49 | こだわり | Comments(0)
この鉢植え なみちゃんが持ってきた。
どうも植物枯らしてしまうらしく、、、お花係に任命されました。枯れないでね〜❗️
f0063801_18253007.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-20 16:08 | 日常 | Comments(0)
会社にチャーリー浜にそっくりなおじさんがいるのだが、、、笑、先日行った韓国料理やがお気に召したらしく、またみんなでランチ。
今日は、ビビンバ。しかしながらみんなでシェアするおかずのチャプチェを独占喰い。今日もお腹一杯でした。

# by chiwa88 | 2017-11-17 20:05 | 食べる | Comments(0)

朝のミッドタウン

昨日からイルミネーションが始まったとテレビで見たが、、、朝は紅葉が綺麗です。
f0063801_07445232.jpg
f0063801_07453051.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-16 07:42 | 風物 | Comments(0)

プルコギランチ

みんなで韓国料理やでランチ。ここは、初めに出るおかずでお腹一杯になる。
f0063801_19504150.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-15 19:48 | 食べる | Comments(0)

みかん🍊 食べ過ぎ注意

皮は食べないが、、、肌が黄色になる気がする。笑 今年は箱買しないかも。。。
f0063801_21511559.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-14 21:49 | 食べる | Comments(0)

上品なお蕎麦やさんで、

足りないと思ったが、ダブル炭水化物なので会社に戻る頃はお腹一杯だった。帰宅時間 雨が降り出しずぶ濡れな月曜。。。
f0063801_19143489.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-13 19:11 | 食べる | Comments(0)
今日は、断捨離と決めこみ朝から書類やあれこれひたすら捨てる。で、引き出しにしまってたクリスマスのお飾り?の雪だるまくんを飾る。
はじめて6時間 腰が痛くなってきた。、、
f0063801_16052220.jpg

# by chiwa88 | 2017-11-12 16:01 | 風物 | Comments(0)